06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.24 *Sun*

[シングル][単体考察]ラグラージ

ラグラージ 色違い


今回はキモクナーイでおなじみのラグラージの配分を紹介いたします。

最近、調子に乗っているボルトロスやウルガモスを狩れるに加え、ガブリアスやバンギラス、メタグロスにも強気に出られるので第6回こっぽら杯では数が少なかったですが、使えるポケモンだと確信しました^q^

配分は以下の通りです^^

1.オボン型
■ラグラージ@オボン
性格:意地っ張り
配分:H220.A76.B12.D92.S108
実数値:203-154-112-*-122-94
技:水尾/雪雪崩/地震/欠伸orステロ

~攻撃面~
・191ウルガをアクテで75%。
・H187-B151メタグロス@オボンを最低乱数を2回引かなければ2発で落とせる。
・どんなガブリアスでも反撃雪雪崩で確1。(前の記事の変態意地ガブは無理です^^;)

※効率の良い11n。

~耐久面~
・A182ガブリアスの逆鱗をオボン込みで高乱数2耐え
・C205珠ウルガモスのさざめきをオボン込みで高乱数2耐え
・C205珠1舞ウルガモスのさざめき耐え

S=耐久に多く割いている一般的なメタグロス抜き。

2.達人の帯型
■ラグラージ@達人の帯
性格:意地っ張り
配分:H252.A36.B4.D156.S60
実数値:207-148-111-*-130-88
技:滝登り/雪雪崩/地震/欠伸orステロ

~攻撃面~
・滝登りで191ウルガを最低乱数以外で落とせる。
・反撃雪雪崩でH167-B97ボルトロス(2011/4/16の記事のボルトロス)を最低乱数以外で落とせる。
・地震でオボングロスを余裕の2発で落とせる。

~耐久面~
・A187メタグロスの思念を2耐え
・C162ボルトロスの草結びを最大乱数から2つ切って耐え
・C205珠ウルガの1舞さざめき耐え

S=4振りハッサム抜き

1はオボンにより、汎用性を上げた型です。
メリットは物理特殊問わず、より多くの敵に対応出来るようにしたということです。
デメリットは攻撃面が足りず、アクテでやっとウルガモスを75%で落とせるところ。S削れば確率は上げられますが極力削りたくはないですね。

2は達人の帯で仮想的であるウルガモスやボルトロスをより意識しています。
メリットはボルトロスにより安定性を増したということが挙げられます。
デメリットは珠さざめきを2耐え出来ないので容易に後出しが出来ないことですね。

随分考えましたが、もっといい配分があると思いますのでどんどんご指摘お願いします^^
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

バニラ

Author:バニラ
管理人のバニラと申します^^
東京のとある大学の学生をやっております。

当ブログではポケモンの配分やパーティー構築等について考察していきたいと思います。間違ったことも書いてしまうこともあると思いますが、温かい目で見て頂けると幸いです。

本ブログにつきましては、リンクフリーとさせて頂きます^^一応、ご一報頂けると嬉しいです。
コメントもご自由にどうぞ。



vanilla_0308@Twitter

vanilla_0308をフォローしましょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)
シングル単体考察 (24)
ダブル単体考察 (4)
ダブルPT構築 (1)
雑記 (2)
乱数調整 (1)



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © バニラのポケモン日記~単体考察~ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
