06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.11 *Wed*

[シングル][単体考察]ドレディア

ドレディア 色違い


前回のバシャーモの記事は長すぎて我ながら読む気失せてしまったのでもう少し手短にww
好きなポケモンでもあったので熱く語ってしまいました。

今回は初の試みであるマイナーポケの考察。

■ドレディアについて
ドレディアと言えば、数少ない蝶の舞を覚えるポケモンとして知られていますね。
また、眠り粉も持っているので眠り粉→蝶の舞と言った凶悪コンボが出来たりしますww
それに特性がマイペースなので混乱せずに花弁の舞を使うこともできます。
しかし、技が全然ないため抜き性能に欠けるのが難点です。
特にKP1位のメタグロスにはめざ炎がないと引かざるを得ない状況になります。

めざ氷もボーマンダに刺さるので優秀なのですが、今回はめざ炎個体を前提に話を進めていきます。

■配分と実数値
まず、欲しい実数値要請としては
めざ炎を搭載するので、メタグロスに後出しされても倒されずに処理しきれるようにすることとせっかくバンギラスに決定打があるので1発でバンギラスを持って行けること、最速キノガッサやパルシェン抜きのテンプレ水ロトム@眼鏡より速くしておきたいので、意地っ張り最速ヘラクロスまで抜くことにします。
ドレディアの本来の役割+対ガチポケ性能を持たせられるのでこの辺りをクリアできる値が欲しいです。

まとめると、
・A187メタグロスの冷P+バレP耐え
・H252-D236意地っ張りバンギラスを1舞花弁の舞@火力UPアイテムで1発
・1舞めざ炎2発で187-135メタグロスを落とせる。
・意地っ張りS252ヘラクロス抜き
となります。
これらを意識して配分した結果が以下の通りです^^

■ドレディア@草宝石
性格:控え目
配分:H148.B76.C56.D4.S224
実数値:164-*-105-150-96-138
技:花弁の舞/めざ炎/蝶舞/眠り粉

●火力
・H252-D236意地っ張りバンギラスを1舞花弁の舞@草宝石で高乱数1発(87.5%)
・H191-D106ガブリアスを2舞花弁の舞@持ち物無しで確定1発(1舞草宝石)
・1舞めざ炎2発で187-135メタグロスを85%程度で落とせる。

●耐久
・A187メタグロスの冷P+バレPを高乱数耐え
・C152達人の帯冷凍B確定耐え
・C137の大文字(スカーフバンギラス意識)を天候ダメ一回込みで高乱数耐え(93.8%)

●素早さ
・意地っ張りS252ヘラクロス抜き

技はこのポケモン自体、バリエーションが無いので上に書いたものが基本的な構成になると思います。
ということで、改めて技について述べることについては今回割愛させて頂きます。

こんな感じとなります^^
可愛い+強いだったらこの上無しですねww
この配分だったら机上論ではありますが、活躍してくれそうですね。
マイナーがお好きな方は作ってみては如何でしょうか??
ホワイトの方なら野生乱数するだけで個体準備+ボール厳選できてしまうので嬉しいですね^^

それでは!!
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

バニラ

Author:バニラ
管理人のバニラと申します^^
東京のとある大学の学生をやっております。

当ブログではポケモンの配分やパーティー構築等について考察していきたいと思います。間違ったことも書いてしまうこともあると思いますが、温かい目で見て頂けると幸いです。

本ブログにつきましては、リンクフリーとさせて頂きます^^一応、ご一報頂けると嬉しいです。
コメントもご自由にどうぞ。



vanilla_0308@Twitter

vanilla_0308をフォローしましょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)
シングル単体考察 (24)
ダブル単体考察 (4)
ダブルPT構築 (1)
雑記 (2)
乱数調整 (1)



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © バニラのポケモン日記~単体考察~ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
