05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.26 *Thu*

[シングル][単体考察]エーフィ

エーフィ 色違い


5/25からPDWにおいてポケモンカフェというものをやりだして夢イーブイ♀が解禁(実質遺伝技装備した夢ブイズが使用可能になった。)されたので、一番汎用性の高いポケモンと思われるエーフィについて前に考察したものを載せてみることにします。

■エーフィについて
エーフィと言えば、4世代まではバトンや欠伸等出来る以外ではフーディンの劣化と言ったレッテルを張られ続けてきました。しかし、5世代になって補助技を弾き返すといった厨特性であるマジックミラーを習得しました!!
PTにいるだけで相手は電磁波等の補助技を打ちづらくなります。

■配分について
エーフィって紙耐久ではありますが、調整次第である程度は硬くすることができます^^
今回はナットレイやブルンゲルを強く意識した配分を紹介します。
ボーマンダが増えてきていることもあるので、めざ氷も当然選択肢には挙がるでしょう。

■エーフィ@達人の帯
性格:臆病
努力値:H84.B68.C104.D4.S248
実数値:151-*-89-163-116-177
技:サイキネorサイショ/めざ炎/選択/選択
※選択肢:草結び/欠伸/バトン/朝の陽ざし/瞑想/リフレクター等

●火力
・207-140ローブシンをサイコショックでオボン込みでも最低乱数を引かない限り2発
・無振りテラキオンをサイコショックで最低乱数を引かない限り1発
・机上論ハッサム(177-119)をめざ炎で確1(@オッカだと倒せません;;)
・H252振りユキノオーをめざ炎で確1
・H252スイクン、ブルンゲルを草結びで確2(@オボンだと確か確定数が変動してしまいます;;)

●耐久
・陽気A252振りテラキオン岩刃を天候ダメ込みで耐え(=A252ガブの地震)
・リフレクター込みでA4ハッサムの虫食い→バレPを耐える。
・C126スイクンの波乗りを天候ダメ1回込みで2耐え
・C168までの一致弱点80特殊技高乱数耐え

※リフレクターを入れないならもう少しB落とせると思います。各自計算してみて下さい。

●素早さ
めざ炎個体最速=177

ラビリンスエーフィを持っている立場としては今回の件は複雑な気持ちですね^^;
是非、皆さん使ってみて下さい。
こっぽらで誰か使わないかな?? とか言っといて自分で使ったりして^^^^^^^
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

バニラ

Author:バニラ
管理人のバニラと申します^^
東京のとある大学の学生をやっております。

当ブログではポケモンの配分やパーティー構築等について考察していきたいと思います。間違ったことも書いてしまうこともあると思いますが、温かい目で見て頂けると幸いです。

本ブログにつきましては、リンクフリーとさせて頂きます^^一応、ご一報頂けると嬉しいです。
コメントもご自由にどうぞ。



vanilla_0308@Twitter

vanilla_0308をフォローしましょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)
シングル単体考察 (24)
ダブル単体考察 (4)
ダブルPT構築 (1)
雑記 (2)
乱数調整 (1)



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © バニラのポケモン日記~単体考察~ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
