05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.06 *Mon*

[シングル][単体考察]カイリュー

カイリュー 色違い


身内が北米でツモってくれることになったカイリュー。
せっかくなので配分考えてみました^^

■カイリューについて
4世代まではボーマンダの劣化とまで言われてきた所謂600族なのにマイナーポケの部類でした。
しかし、5世代でマルチスケイルと言った厨特性を手にしたことで、本来の持ち味である耐久をフルに活かせるようになりました^^
神速もあるので、最後の抜きにも使えますしタイプに飛行があるので格闘にもマルチスケイルが壊されるにしても、強気に出ることが出来ます。
また、物理か特殊か一見分からないというのもいいところ。

■配分について
ツモってもらうのが意地っ張りなので今回は鉢巻で考えてみました。
眼鏡にするにしても、電磁波羽をするにしてもこの耐久ラインは参考になると思います。

■カイリュー@鉢巻
性格:意地っ張り
努力値:H164.A204.B4.D116.S20
実数値:187-198-116-*-135-103
技:逆鱗/神速/炎P/選択
選択肢:地震/瓦割

●火力(A=11n)
・H157-B128ロトムを逆鱗で確定1発
・H187-B153メタグロスを炎Pで確定2発(1発で6割程度削ることが出来る。)
・H183-B132バンギラスを地震で中乱数1発(56.3%)

●耐久(マルチスケイル込み)
・A182鉢巻ガブの逆鱗を最大乱数以外で耐え
・C182眼鏡ラティオスの流星群を最大乱数以外で耐え
・A205鉢巻メタグロスの冷凍Pを確定耐え
・A181珠テラキオンの岩刃+石化耐え
・A165テラキオンの岩刃を急所引いても超高乱数耐え

●素早さ
図太いラッキー抜き

素早さ遅いと感じる人がいましたら、眼鏡流星耐えを切って珠流星程度までに落としてSに振りましょう。
そうすれば、無補正最速バンギラス(S=113)辺りまでは抜けるようになるはずです。

早速使ってみたいですね^^
雨パと組ませると強いと思います。
暴風入りの眼鏡型の場合はAをCに回してやるだけで十分機能してくれると思います。
それでは。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

バニラ

Author:バニラ
管理人のバニラと申します^^
東京のとある大学の学生をやっております。

当ブログではポケモンの配分やパーティー構築等について考察していきたいと思います。間違ったことも書いてしまうこともあると思いますが、温かい目で見て頂けると幸いです。

本ブログにつきましては、リンクフリーとさせて頂きます^^一応、ご一報頂けると嬉しいです。
コメントもご自由にどうぞ。



vanilla_0308@Twitter

vanilla_0308をフォローしましょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)
シングル単体考察 (24)
ダブル単体考察 (4)
ダブルPT構築 (1)
雑記 (2)
乱数調整 (1)



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © バニラのポケモン日記~単体考察~ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
