05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.29 *Wed*

[ダブル][単体考察]ユレイドル

ユレイドル 色違い


最近BWダブルを始めようと思い、色んな方のブログを漁っていたのですがこのユレイドルというポケモンの配分が見つからなかったので考察しようと思います。シングルでもこの配分なら流用できるかもです。
また交換募集もかねているので、交換して下さる方はコメント頂けると幸いです^^

■ユレイドルについて
BWになって夢特性「呼び水」を獲得したことによって雨パ抑止力として脚光を浴びることとなりました。
また、自身が岩タイプ持ちなので砂に組みこんでみても面白そうなポケモンですね^^
ダブルでは草タイプ技が重宝されるので、このポケモンはかなり強いんじゃないかと思いました。

■配分について
ユレイドルは種族値的にD方面に高めであるため、今回はダブルでラティの流星を受けても動いていけることや圧倒的優勢を誇るサンダーの熱風意識等を考慮してH-Dから入っていきました。

■ユレイドル@残飯
性格:穏やか
努力値:H252.B60.C4.D180.S12
実数値:193-90-125-102-165-65
技:エナボorギガドレイン/岩刃or岩雪崩/守る/選択

●火力
・H207-D125ラグラージ@リンドを最低乱数2連以外で落とす。(これと同程度の耐久しか確保しないトリトドンもこれで落とせるため問題ない。)
・H207-D125ブルンゲルをギガドレで超高乱数3発(99.61%)
・H197-B105サンダーを岩刃で超高乱数2発(96.5%)

●耐久面
◎B方面
・陽気A187ドリュウズの75%地震を地震→守る→地震→守る→地震で残飯回復込みで確定耐え。(猫騙し等意識で余分に耐えている。)
・意地っ張りA205ドリュウズの100%地震を威嚇込み、残飯回復込みで最高乱数2連以外耐え。(あくまでBの指標での計算。)

◎D方面
・C182ラティオス@眼鏡の流星群を守る2連が成功出来たら1.5耐え(目安程度。)
・C182ラティオス@竜宝石の流星群+2段階下がり流星群を残飯回復抜きで耐え
・C182ラティオス@珠の流星群を残飯回復抜きで1.5耐え(猫騙し等意識で余分に耐えている。)
・C177サンダーの100%熱風を残飯守るのサイクル繰り返し込みでなら全て最高乱数でない限り6耐え
・C177サンダーの75%熱風を残飯守るのサイクルで13耐え
・C177サンダーの10万Vを最大乱数を12回以上引かなければ残飯守るのサイクルで14耐え


●素早さ
余り(トリトドンとの不毛なS争い。)

<交換募集>
ハイリンク乱数でしか手に入らない個体なので、夢島があまり発展していないこともあり入手が困難です^^;
こちらからは北米6V零度スイクンやめざ氷臆病色サンダー(自己産、ゴジャボ入り)辺りは出せます。
その他条件が良ければ北米めざ氷理想個体色ボルトロス(自己産、ダイブ入り)辺りとの交換に変更も可能です。
もし交換して下さる方がいらっしゃれば、コメントの方に書き込んで下されば対応致します。
それではよろしくお願いします。
Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/25(月) 19:20:25 | | # [Edit
Re: タイトルなし
>通りすがりさん
初めまして。
ハイリンク産の子のみの募集ですね^^;
♀親の子は所持しておりますので。
2011/07/25(月) 22:55:32 | URL | バニラ #- [Edit
こんばんは。
よく参考にさせてもらってます。
この配分をシングルで使うとしたら、空いた技スペースには何を入れたらいいですか?
シングルにしても仮想敵への遂行技が少ないので…
2011/08/17(水) 00:35:41 | URL | アクア #RUYTVyYs [Edit
>アクアさん
コメントありがとうございます^^
参考にして頂けて幸いです。
シングルで運用するなら、ステロや毒といった定数ダメを稼げるものを入れればいいと思います。
2011/08/18(木) 23:44:33 | URL | バニラ #L1ch7n1I [Edit
ありがとうございます。
やはり定数で削るしかないですかね。
ギガドレ持ちで遺伝のステロを覚えられないので、毒で回してみます。
2011/08/21(日) 19:26:52 | URL | アクア #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

バニラ

Author:バニラ
管理人のバニラと申します^^
東京のとある大学の学生をやっております。

当ブログではポケモンの配分やパーティー構築等について考察していきたいと思います。間違ったことも書いてしまうこともあると思いますが、温かい目で見て頂けると幸いです。

本ブログにつきましては、リンクフリーとさせて頂きます^^一応、ご一報頂けると嬉しいです。
コメントもご自由にどうぞ。



vanilla_0308@Twitter

vanilla_0308をフォローしましょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)
シングル単体考察 (24)
ダブル単体考察 (4)
ダブルPT構築 (1)
雑記 (2)
乱数調整 (1)



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © バニラのポケモン日記~単体考察~ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
