06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.07.18 *Mon*

[シングル][単体考察]ニドクイン

二ドクイン 色違い

晴れパを最近考えてるわけなのですが、どくびし使えるポケモンで優秀な子いないかと探してたところニドクインを発掘したので考えてみました^^;ドククラゲでもいいのですが、どくびし+吠えるが出来る子はこの子のみであるため、今回はニドクインについて考察していこうと思います。受けループにも使えるかもしれませんね。どくびし撒けば、解除するのには高速スピンするか毒ポケを出す必要があるので、爆アドが取れます。

■ニドクインについて
4th66ではあまり見ませんでしたが、ステロとどくびしを両立出来るポケモンとして注目されてきました。5thになってからは、特性「力づく」を習得したため器用な高火力アタッカーとして評価されています。タイプ上、格闘に強いのですが如何せん素早さが遅いため、数はあまり多くありませんね^^;中堅ポケという立ち位置は抜け出せていないものの、ワンチャンはあるポケモンだと個人的には思っています。

■配分について
主に物理面に役割を果たしたいため、物理面に多く努力値を回しました。
あるニコ生実況者様が当ブログの配分である鉢巻カイリューを使っていらっしゃるということを耳にしたので、これをメタってS実数値をさりげなく1上げています^^ラッキー抜きに設定しているポケモンを抜いておくと色々便利という点もあります。

■ニドクイン@珠
性格:図太い
配分:H252.B108.C60.D28.S60
実数値:197-*-133-103-109-104
技:大地の力/冷凍B/どくびし/吠える
選択肢:10万/大文字等

●耐久
・A198鉢巻カイリューの地震最大乱数2つ切り耐え
・C182珠ラティオスの流星最大乱数2つ切り耐え

●火力
・大地の力@珠で167-110テラキオンを最低乱数以外で落とせる。
・冷凍B@珠で201-116ガブリアスを確定1発

●素早さ
図太いラッキー抜き抜き

こんな感じでしょうか??
4th66をリスペクトした感じなので使用感は全くわかりませんが、吠える+どくびしが強いのは間違いないと思います。
それではこの辺で。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

バニラ

Author:バニラ
管理人のバニラと申します^^
東京のとある大学の学生をやっております。

当ブログではポケモンの配分やパーティー構築等について考察していきたいと思います。間違ったことも書いてしまうこともあると思いますが、温かい目で見て頂けると幸いです。

本ブログにつきましては、リンクフリーとさせて頂きます^^一応、ご一報頂けると嬉しいです。
コメントもご自由にどうぞ。



vanilla_0308@Twitter

vanilla_0308をフォローしましょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)
シングル単体考察 (24)
ダブル単体考察 (4)
ダブルPT構築 (1)
雑記 (2)
乱数調整 (1)



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © バニラのポケモン日記~単体考察~ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
