08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.07.31 *Sun*

[ダブル][単体考察]ローブシン

ローブシン 色違い

身内に慎重北米色ドッコラーを積もって貰ったので、久々にダブルに関する考察をしてみようと思います。

■ローブシンについて
長所として挙げられるのが、
・マッハPの性能。(2発で御大を処理可能。)
・ドレPによる殴り合いに強い点。
・見切りを習得するので守る封印が効かない。
・格闘且つドレPマッハPがあるが故、バンギラスドリュウズにも強い。
・根性による状態異常への強さ
この辺りが挙げられると思います。
短所は格闘全般に言えますが、
・飛行技や超技で縛られやすい。
と言ったことはとても顕著に目立ちます。

ダブルで比較されるカポエラーとの違いは
・威嚇の有無
・ドレP習得の有無
・火力や器用さの違い
であり、カポエラーのマッハPでは御大を2発で狩ることは出来ませんが、猫騙しやフェイント、ワイドガードを習得できる点においてはローブシンを上回っており、どちらを採用するかはパテ次第であり、どのポケモンと並べるかだと思います。

■配分について
ローブシンはD方面に柔いのですが、ダブルではラティオスの存在が大きすぎるのでDに多く割いて眼鏡流星耐え程度は出来るようにしておかないと話になりません。ということで慎重HDベースから配分をしていきます。意地っ張りだと乱数をいくつか切る必要が出てくるためお勧めできません。

■ローブシン@オボン
性格:慎重
配分:H212.A36.B44.D204.S12
実数値:207-165-121-*-122-67
技:ドレP/マッハP/岩雪崩/見切り

●火力
・マッハPでH165-B96御大を高乱数2発(89.5%)
・ドレP×2+マッハPでH241-B115カビゴン@オボンを確殺。

●耐久
◎B方面
・A205メタグロスのコメP×2+バレPをオボン込みで耐え
・A205ドリュウズ@珠のドリルライナー×2+砂ダメをオボン込みで耐え
・C182ラティオス@珠のサイコショックを最高乱数以外耐え
◎D方面
・C182ラティオス@眼鏡の流星群を最高乱数以外耐え(オボン込みなら1.5発耐え)

こんな感じでしょうか。ダメ計算は面倒だったので必要最低限しか書いていません^^;
ダブルにおいてはラティオスが怖いのでこんな感じで配分するといいと思います。
これにて。
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/05(金) 09:21:59 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

バニラ

Author:バニラ
管理人のバニラと申します^^
東京のとある大学の学生をやっております。

当ブログではポケモンの配分やパーティー構築等について考察していきたいと思います。間違ったことも書いてしまうこともあると思いますが、温かい目で見て頂けると幸いです。

本ブログにつきましては、リンクフリーとさせて頂きます^^一応、ご一報頂けると嬉しいです。
コメントもご自由にどうぞ。



vanilla_0308@Twitter

vanilla_0308をフォローしましょう



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)
シングル単体考察 (24)
ダブル単体考察 (4)
ダブルPT構築 (1)
雑記 (2)
乱数調整 (1)



訪問者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © バニラのポケモン日記~単体考察~ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
